備忘録のため,内容の正当性については責任を持ちません。

WordPress の脆弱性を突かれてサイトを改ざんされるという事例をよく目にする。対策としては、WordPress やプラグイン、テーマを常に最新版にアップデートするのが一番だと考えられるが、セキュリティの向上を手助けするようなプラグインもあるようだ。

そんなプラグインの一つとして、Better WP Security というのがある。評価もなかなか高いが、日本語化されていなかった。そこで今回言語ファイルを作成したので、セキュリティ向上の一助になればと考え、以下に公開しておく。

日本語化した Better WP Security

日本語化した Better WP Security


注意事項

このプラグインを使ったらサイトが崩壊した事例があるようだ。

ということで……

  • このプラグインおよび言語ファイルを使用する場合は、自己責任でお願いします。
  • 何らかの損害が発生しても一切関知しません。

ダウンロード

GitHub で公開しておいた。バイナリファイルなのでプレビューされないが、”View Raw” をクリックするとダウンロードできる。

※ 最低限使用できる状態だが、一部訳し残した箇所があるので、随時更新する予定。

使い方

ダウンロードした better-wp-security-ja.mo を

wp-content/plugins/better-wp-security/languages/

に設置する。

参考サイト

コメント

コメント(2) “WordPress のセキュリティプラグイン Better WP Security を日本語化してみた”

  1. […] 使用方法と、ダウンロードはこちらのサイトからお願いします […]

コメントする




CAPTCHA